健保からの給付金~一部負担還元金2018/09/19


自己負担最高額の例(休職・入院中)

今まで気が付きませんでしたが、
健保組合からの給付金には
 ①傷病手当の他に
 ②一部負担還元金
というものが出ていました。
①+②合算で、2か月後に振り込まれていたため区別できませんでした。
・・・傷病手当って随分いただけるんだなぁと思ってました。
会社復帰したので、傷病手当てがなくなったので
これから維持療法でお薬代がかかるのどうしよう・・・と思ってましたが
これなら大丈夫そうです\(^o^)/

例えば、おくすり代が月70,500円かかった場合、
2か月後に 45,000円戻ってきます。
一部負担還元金と言いつつ、かなりの負担を還元してくれます。

※ご注意※ ②一部負担金の有無、金額は健保組合により異なるようです。

コメント

トラックバック